
by オカン  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

涙・涙・涙。



今日で修了~

子供達はたくさんの荷物と通知表を持って帰ってきた

移動になる先生方。
0000024 先生

両方の先生にぎ丸とさ丸は大変お世話になった
ぎ丸は元気ありすぎるので、先生も手を焼いただろうに、
『あ~やってみて、こ~やってみて、ダメなら今度はこ~しよう』
って色々と考えて、ほめてほめて前向きに取り組んで下さった先生


さ丸はクラス替えの時、みごとに今までのお友達と分かれてしまって1人ぼっちに
同じ学年なのにも2階と3階にわかれてしまったので、休憩時間もほとんど逢えない。
そんな中、2年生の時から続いて担任を持って下さった先生。
この先生だから、さ丸はこのクラスでもうまくやってこれたのかもしれないなぁ
なんてったって全学年の中で、1番元気で学年だったらしく、ややこしかったと思うから


さ丸は率先して先生をお手伝い
って言うか、皆んなを待っていてもなかなか進まないから仕方なくって感じらしいが・・・
なんせ、早く帰って遊びたいからって言うのが本音

先生はさ丸を頼りにしてくれて、さ丸もそれが嬉しかったみたい
連絡帳に毎日貼ってくれるキラキラシールやぷっくりシールが嬉しく、
集めるのが楽しみになっていた事
しょちゅう学校に行ってお話をしていたので、個人懇談の時は話す事がなくて、
世間話やジャニーズの話で盛り上がった事
親子共々楽しかった思い出がいっぱい

0000024 アルバム


先生にお手紙書いたら、今日先生からもお手紙がもらえたって喜んでいた
でも、見せてくれない
先生との大切な思い出が書いてあるのかな?
先生はいつもは名前で呼ぶのに、お手紙には 『さ丸さんへ』 って書いてあった。
なんかジ~ンときたなぁ



先生方が落ち着いてから、ゆっくりお話がしたかったので時間をずらして学校へ。
ボロボロになるのがわかっていたから、写真は最初に撮ってもらった
今までの事、先生の家庭の事、子供さんの事・・・色々と話してるうちに・・・ウルウル
2人共、とってもいい先生に持って頂いて幸せでした
ありがとうございました


こんな先生がたくさんいたらいいのになぁ・・とあらためて思った1日でした



0000024 ごはん


0000024 まて





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと

by オカン  at 23:33 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

泣きそう・・




今日は小学校の卒業式

5年生のみの登校なのでさ丸はお休み。
いつもより少しゆっくりの登校に、だらだらとゲームモード

あ~4月からは ぎ丸が6年生か・・・
まだまだ実感が湧かない無いなぁ・・・

さ丸は朝からず~っと『トモコレ』



オカンは溜まりきった韓ドラ・華ドラの編集&落とし作業 
目がチッカチッカしながらも黙々と 



今日はさ丸がお手入れ 

0000023 さ丸あずき

まぁ手慣れたもので

0000023 さ丸ティラ


ティラはお手入れ待ち

0000023 お手入れ待ち


なんかいい感じで撮れてるような・・・




学校からの帰宅後、珍しく家にいるぎ丸。
どこから持ってきたんだか、人形用のバギーに座る  

0000023 バギー


『え~まだ座れるの??』

さ丸ははみ出していますけどね・・・ククク  




明日は修了式。
お世話になった先生の離任式に参加しなければ・・・
ほんと、いい先生だったので残念です
ありがとうございました
ヤバイ泣いてしまいそう・・・
涙は明日にとっておかねば・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと
by オカン  at 22:09 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじゅかちぃ。



今朝はいいお天気
花粉症のぎ丸は辛かったろう・・・

0000022 黄砂・花粉


朝はしっかりご飯を食べさせる為、早めに起こす。
以前なら、口を開けたまましばらく 
最近はテレビを見ながらも手と口を動かせるようになってきた
いまだに着替えには30分程かかるけど


0000022 30分経過




さ丸の友達の間で流行っている 『トモダチコレクション』 うちにもやっと届いた。

0000022 ともコレ

子供って何も教えなくてもピコピコやりながら覚えてしまうんだね~

色んな人をデータに入れているのに、さ丸と人間化したあずきがお付き合いする事に
相性自体は良くなかっただけに、さ丸は喜んでいる

オカンはと言えば、『の櫻井』くんとお友達
いつかは告白される事を待っていたり・・ククク
ま、仮想の世界だけど、ニヤニヤしてしまうなぁ・・・





ひまわり幼稚園の園長先生~
少しづつお勉強がんばってますよ~

0000022 お勉強




初めてのWチッコ 
はじゅかちぃなぁ・・・ 

0000022 Wチッコ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと
by オカン  at 20:36 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冒険!



今日オカンは 朝からソワソワ

ぎ丸が子供達3人だけで オリックスVS楽天戦を京セラドームまで見に行くからだ
子供達だけで大丈夫
友達の だい丸ママから確認のメールが・・
『9時に ぎ丸前集合で良かったっけ
だい丸も一緒に行くの

ぎ丸に聞いたら・・・『あ・・』
一緒に行く予定の たく丸に電話したら、同じく 『あ・・』 の返事が

よくよく話をして、結局子供達4人で行く事に


13:30ゲーム開始なのに9:00出発なんて・・・
先着1000名にリバーシブルキャップもらえるかららしい。
そう言うところはチャッカリしている

0000020 帽子



ぎ丸は1人で電車のキップも買った事がない
京セラドームまで地下鉄で11駅 
ホントに大丈夫かなぁ


約束事・・①ちょこちょこ電話連絡を入れる事
      ②ケンカだけはしない事
      ③電車代は残す事

まぁ、しっかりした野球女子が1人いたのでおまかせできましたが、
行く前から疲れた親4人でした


長い時間ドーム内も探検し、しっかり楽しんだよう
思ったより早く帰ってきて、そのまま遊びに行きました
ま、誰1人オリックス&楽天ファンではないので・・・


子供達だけで冒険して少し成長した ぎ丸の1日でした



あずきとティラは さ丸とお風呂 

0000020 風呂

0000020 あずきティラ


そろそろ散髪しないとヤバイなぁ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと

by オカン  at 23:48 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

懐かしい感触。



今日はおでかけ

0000019 ミミ


朝のお散歩は1時間早め プードルあしあとプードルあしあと

0000019 ベンチ


公園には誰もいなくて淋しかったなぁ・・・





4人+チビッコでおでかけ

0000019 おでかけ


久しぶりにチビッコとの触れ合い

絵本やらくがき帳、おやつにおむつとは荷物が沢山 

同じ事を何回も何回も言っては笑い転げの繰り返し 

暴れまくった後、ポテッと爆睡 

なんの迷いも疑いも無い 安心しきった寝顔。

たまらなく可愛く、暖かく、やわらかい 


もうスッカリ忘れてしまった感覚。

懐かしいなぁ・・・

0000019 なつかしい


ってどこに行ったかと言うと・・・

そろそろ夏に向けてお肌のお手入れに行っていたのでした 



0000019 うれし


そろそろ9時です。

2階に移動しま~す

0000019 移動





明日は野球の練習がお休みです。

ぎ丸は子供達3人だけで、京セラドームにオリックスVS楽天戦を見に行くのです
え~!!子供達だけで~

心配でドキドキするけど、まぁ3人いるからなんとかなるかな~
一緒ではないけど、同じクラスのお母さんも行く事だしお願いして

ま、1番に言い聞かせた事は・・・

『ケンカしたらアカンで』 でした

どうなる事やら・・・










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと
by オカン  at 22:36 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

オカン

Author:オカン
はじめまして。
ブログ初心者オカンとわけありな家族の日々を綴った気まぐれな日記です。
あずき(Red)2008.8.7♂
&ティラ(Brown)2009.3.10♀♪♪
ヨロシク~**

Flashカレンダー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
