
by オカン  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハッピーバレンタイン♪


昨日はバレンタインデー
オカンから ぎ丸へ『海シリーズ』チョコ

000015 銀チョコ


さ丸には生チョコをあげたけど、やっぱこういうのも欲しかったみたい


000015 カメ、イルカ



昨日オカンの父に渡せなかったので今日プレゼント
1日遅れたけど
『ハッピーバレンタイン』

000015 父


携帯メールを使った事が無かった父に
『アッパ サランヘヨ~』 (パパ 大好きよ)ってメールしたら・・・
『わかりました

000015 メール


初めてで良く分からなかったんだろうね
確認したら、母が側で教えながら打ったそうです
それにしても『』ってのがね


韓国語を習っていたので、あいさつ程度なら皆んなわかるのだ
日本語なら恥ずかしくて言えないところだけど、外国語ならすんなり言える
それにメールだからなおさら。


独身の時は親に何かするなんて考えてもみなかった。
自分はしてもらって当たり前だったから。
自分の子供にするのとは意味が違っている。
お誕生日・父の日・母の日・敬老の日・お年玉・バレンタイン・・・
出来るだけ続けようと思ってます。
あと何年続けられるだろうか・・・


今までも迷惑や心配を散々かけてきて、今なお安心させてあげられていない
これからもずっと心配はし続けるだろう。
でも、最期の時に『この子を産んで育てて良かったのかも』って思ってもらえたらいいなぁ・・・。


まだまだ問題児いつまでも心配していてね
ちょこちょこメールもしようっと




実家に行くと必ず出してくれる『バナナ入りタマゴサンド』


000015 バナナサンド


『食べたいなぁ』って言うとチャッチャッチャっと作ってサッと出してくれる。
この組み合わせが以外だけど、絶妙な味のバランスがあって美味しいのだ
これには正しい食べ方があって、タマゴの方を下にして食べるのです。
塩を降ったキュウリの『シャ~リシャ~リ』した食感を楽しみながら食べるのです
間違えてキュウリの方を下にすると・・・正しく直されます



今日も出番が少ないあずきとティラ
ガムやおやつでうまうま顔

000015 あずきうまうま


000015 ティラごっそさん


明日はお散歩に行けたらいいなぁ・・。




今日は壁紙が貼られ、洗面所も完成しました
ほんとにあと少しになりました。


000015 洗面所 壁紙






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと
by オカン  at 23:08 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ショーンです
あはは、いいな、このメールの判事
「わかりました」がドツボでございました
「わかりました」の後の絵文字もグゥ!
by トイプーのふぅ 2010/02/15 23:20  URL [ 編集 ]

Re: No title

ショーンさん

父はメールする事が初めてだったので、消す事も打ち直す事も出来なかったんでしょうね。
早く返事かえす事でいっぱいいっぱいだったはずですe-330
慣れる為でもあり、なかなか話す機会もない事だし、便利なツールでコミュニケーションを図りたいと思いますe-454
by オカン 2010/02/15 23:43  URL [ 編集 ]

あの・・・・・

もしやあのお方が、
超男前だったお父様ですね??
ふふふふふふ

丁度、男前だった部分が
隠れているゆえ・・・(^。^;)

サランヘヨ「愛してる」
あの父には絶対言えないや・・・
オカンさん優しいね~~~~
by カアチン 2010/02/16 00:50  URL [ 編集 ]

No title

あはは♪
うちの母親も「お誕生日おめでとうi-56」ってメール来たよ。。。
なぜハサミ・・・

これから、じゃんじゃん親孝行しましょう・・・私も♪
by ゆっち 2010/02/16 10:29  URL [ 編集 ]

Re: あの・・・・・

カアチンさん

そうです。あのお父さんです。
年を重ねるとは良くもあり怖くもありますねe-330
いつもはビシッとカッターシャツを着ているんだけど・・。
カアチンさん是非お父さんに『チョアヘヨ』くらいは言ってあげて下さいな。
『ヤダ~無~理~』なんてレイコっぽく(レッドシアター・フルポン村上)思っていても、今言っとかないと・・・。

おじいちゃんはお父さんよりも 映画俳優の如くイケメンでしたe-287e-287
by オカン 2010/02/16 13:16  URL [ 編集 ]

Re: No title

ゆっちさん

ハハハゆっちさん母は『ハサミi-56』ですか。
何ででしょうね。
ま、頑張ってメールしてくれるから微笑ましいですよねe-454e-328
親孝行か・・・
くだらない事としゃべったり、一緒にごはん食べたり・・・
そんなたわいの無い事が親孝行だったりするのかもしれませんねe-454e-415
by オカン 2010/02/16 13:21  URL [ 編集 ]

No title

ハッピーバレンタイン。
仲良しなんですねぇ。
ふ~ん「サランヘヨ」ですか??素敵な関係。
オカンは、親孝行ですね。v-291
オカンも韓国語習っていたんだ~~。上手ですね。
リュウ姉も少々でも挫折。
リュウ姉らしいけどねv-290
あずきちゃんもティラちゃんも愛くるしいねぇ。v-290
by リュウ姉 2010/02/16 14:28  URL [ 編集 ]

Re: No title


リュウ姉さん

コメントありがとうございますe-466
今までが親不孝の連続だったので、反省の意味で・・e-330
リュウ姉さんも韓国語を習っていたんですね。
オカンは・・・挨拶程度でほぼしゃべれませんe-263
『サランヘヨ』は、今まであまり話す事のなかった父ともコミュニケーションとっておきたいなぁと。
『Love』は言いにくいけど『サランヘヨ』なら言いやすいのでe-461
今はまだまだ健康な父ですが、後悔しないようにいっぱい話しができればと思っていますe-454
by オカン 2010/02/16 14:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オカン

Author:オカン
はじめまして。
ブログ初心者オカンとわけありな家族の日々を綴った気まぐれな日記です。
あずき(Red)2008.8.7♂
&ティラ(Brown)2009.3.10♀♪♪
ヨロシク~**

Flashカレンダー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
