
by オカン  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

走る人♪♪


昨日に続きメールネタ

オカンの母は携帯のメールに『走る人』の絵文字を入れて送ってくれる。
だいたい入ってるなぁ・・・。

000016 走ってる


『何で?』 って聞いてみたら
『慌てて来るやろうから』 だって

そう言えばいつも
『今から行くわ にするからかな

言葉って面白い、でも難しいなぁ・・・。
面と向かってしゃべるんじゃなくてメールの活字は特にね


ちなみに韓国語で『ママ』の事を『オンマ』と言います。
『お母さん』の事を『オモニ』と言います。


オカンは韓流にハマリ韓国語を少し習っていましたが、
いつもの事ながら挫折してしゃべれませんけどね





さ丸の大親友の ち丸が 『友チョコ』 を配達しにきてくれた

000016 友チョコ


手作りマフィンっとチョコフレーク

アッと言う間に完食です。
あ~美味しかった~
ありがと




今日は ぎ丸が野球の夜練で帰りが遅くなるので、先にハミガキハミガキ
さ丸が慣れた手つきで2匹をシャカシャカ

000016 ハミガキ あずき



000016 ハミガキ ティラ


あずきはどうも好きではないらしい
ティラは自分から口を空けて寄ってくる
どっちもおりこうさんでした
さ丸もね




食後のまったりした時間
お風呂も入ってのんびりテレビを見て・・・
あずきもティラもこのまま寝てしましそう・・・

000016 幼虫

9時になったら2階へ移動しますよ~





今日の工事は外壁や細かい所をしてもらいました

000016 細かい箇所

コンセントの位置が問題だ
レイアウトしていた冷蔵庫の位置を変えるのでコンセントが隠れるなぁ・・・
また考えよう

あとはガスの工事だけかなぁ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと




by オカン  at 23:02 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

韓国語

韓国語習ってないけど、
どうしても使いたいので、
後ほどちらっと使わせてもらいます(*'ー'*)♪

オカンさん、
いつもコメントありがとうです。

今日もありがとうです。

それと・・・
「チョアヘヨ」(好きよ)も
使いたくないな~~~(^^;;

ではチャイガ~~~ッ
   ↑
(どうしても使いたかった韓国語)
by カアチン 2010/02/16 23:31  URL [ 編集 ]

Re: 韓国語

カアチンさん

『チャイガ~~~ッ』コマウォヨe-466
久々な韓国語楽しいなe-343
お互い人生色々・・・自分より大変な思いしてる人はいっぱいいるのだ。
カアチンパワー全開 アジャアジャファイティンe-442e-271
by オカン 2010/02/16 23:45  URL [ 編集 ]

No title

ショーンです
おかあさんのメール、なんで
走ってる人なんやろ?
なんか分かるような分からんような・・

ティラちゃん、自分から口を空けて
寄ってくるって信じられない!
歯磨き好きな子っているんやぁ
by トイプーのふぅ 2010/02/16 23:46  URL [ 編集 ]

No title

モコママのneneです!
先日はコメントをありがとうございました。
オカンさんの毎日
なんか・・楽しそう・・
「うふっ」って笑いながら
読ませていただきました。
おうちもキレイにされているところなんですね~
白いキッチン羨ましいなぁ~
by nene 2010/02/17 06:40  URL [ 編集 ]

Re: No title

neneさん

コメントして頂いて嬉しいですe-466e-328
なんだかヘンテコな家族でしょ。

まだまだ初心者で間違いだらけだけど、
可愛いワンコブログを堪能した後 お口直しにでもどうぞe-454
これからヨロシクお願いしますe-465
by オカン 2010/02/17 09:32  URL [ 編集 ]

No title

アニョはセヨー
キッチンもうすこしなんですね♪
人様のですが楽しみだわw
オカアサマのメールかわいいw
走り・・・なんで?W
by アンリ 2010/02/17 10:25  URL [ 編集 ]

No title

おお~リフォーム着実に進んでますね♪
キレイなキッチン羨ましい❤

きちんと歯磨きえらいのね~
自分からお口開けちゃうティラちゃん。なんていい子なの♪
by ゆっち 2010/02/17 13:49  URL [ 編集 ]

No title

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございます
今回のワクチンの件は厚生省が調査を指揮したわけでは
ないので、たぶん通じてないだろなって思ってました
でも、患者さんから申し出があるだろうって思ってましたが、
1件もなかったんですね
そっちがびっくりです

納得できる対応をしてくださって感謝です
でも、こんな獣医さんは少数じゃないかな
by トイプーのふぅ 2010/02/17 15:28  URL [ 編集 ]

Re: No title

アンリさん

アニョハセヨ~んe-454
オオオ・・・アンリさんもハングルですか。
『走る人e-218』・・これからも続くんでしょうね。ハハハe-68
by オカン 2010/02/17 21:15  URL [ 編集 ]

Re: No title

ゆっちさん

キレイなのは最初だけかもe-330
そのうち荷物が入ってゴチャゴチャにしちゃいそうe-350

ティラは何故か歯磨きが好きなんですe-319
歯磨きジェルも好きだし歯ブラシも好き。
きっと遊んでる感じなんでしょうねe-454e-343
by オカン 2010/02/17 21:19  URL [ 編集 ]

Re: No title

ショーンさん

えええe-451ワクチンの中にウィルスが混入してるのに通達なしなんですかe-327
悲しいかな、それが人間とは違う現実なんですねe-263
自己防衛するしかないのか・・・。
ショーンさんのブログを通じて教わる事が沢山あって、とっても勉強になりますe-466

獣医さんが良くして下さるのは、ショーンさんがあまりにも真剣でお詳しいからだとも思いました。
by オカン 2010/02/17 21:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オカン

Author:オカン
はじめまして。
ブログ初心者オカンとわけありな家族の日々を綴った気まぐれな日記です。
あずき(Red)2008.8.7♂
&ティラ(Brown)2009.3.10♀♪♪
ヨロシク~**

Flashカレンダー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
