fc2ブログ

夜中にゴソゴソ・・・




夜中になにやらゴソゴソと・・・

000017 クワガタ

ひぇ~冬眠中じゃなかったの
餌を食べにきたんだね。
でもなんでバトルしてるのかな


オカンにはどうみても ゴキブリ にしか見えない
甲虫ファンの方ゴメンなさい

ぎ丸に見放されたクワガタを
オカンが定期的に恐々お世話しています




今日やっとキッチンが使えるようになった
まだ工事は完成してないけど、とりあえず室内は終了
お掃除屋さんが入ってくれる予定をキャンセルして自分でゴシゴシ
最初に作る料理は・・・


000017 カフェオレ


どうしても暖かいカフェオレが飲みたくなって・・・
新しいキッチンで初めて使ったのがヤカンでした



その後、なおしていた食器類を洗うわ洗うわ・・・かれこれ5時間
ふぅ・・疲れた~
『ママ~今日のごはんは??』
時計を見たら7時過ぎ
結局今日もコンビニ弁当でした


暖かい鍋料理が食べたかったオカン家一同でした




あずきとティラはやっといつもの器でごはんです。

000017 うまうま

工事中はずっと紙皿で食べにくそうだったから
ささみをオーブンで焼いて乗せているのでガッついてます




ティラはこのパフパフ鳴るおもちゃが大好き

000017 ティラ ナイス

ボールよりもキャッチしやすいみたいです



000017 ティラ あげへんで


一旦手中に収めると、取られないように体のどこかを乗せて守ります。
眠る時も、あごを乗せたりして渡しません



あずきは・・・持ってもすぐに取られちゃいます
それに・・・譲ります。
その事でオカンに助けを求めるよりは、抱っこしてって感じですかね。


000017 あずき だっこして~



可愛い奴め






明日から小学校で発表会があって、2学年づつ3日間するそうです
明日は ぎ丸の学年です

工事が一段落したから見に行けるぞ~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと
スポンサーサイト



by オカン  at 22:57 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お疲れ様オカンさん

ははははは
オカンさんお疲れ様~~~~

初めて使ったものが
やかんってハハハハハ
チョンマ?(大阪弁でマジ?)

クワガタ冬眠してなかったんだ・・
怖い!!!ハハハハ

あずきちゃんのネムネムのお顔
ううん~~~~
かわいっ!!
by カアチン 2010/02/18 07:54  URL [ 編集 ]

No title

うおっv-12びっくりした~
クワガタさん!!まだ2月だよ~
ご飯食べて2度寝するのかな?
うらやまし~・・

あずきちゃん抱っこ大好きなんだね❤
甘えてくると可愛さ倍増だね♪
by ゆっち 2010/02/18 11:18  URL [ 編集 ]

Re: お疲れ様オカンさん

カアチンさん

やっぱ最初は美味しそうな食事をUPしたかったなぁ・・・。
やかんって・・・はずかしe-455e-263

クワガタはたま~にごそごそするのですe-350
電気を付けると隠れてしまうのでこっそり撮りました。

ごはんの時もあずきのネムネム顔も 知らないうちにさ丸が撮ってくれるのでオカンは楽チンですe-454
ワンコの目線まで低くなって撮影するとは・・なかなかのもんでしょe-461

まだまだやる事が多くて『ノム パッパヨe-330』(メッチャ 忙しい)
by オカン 2010/02/18 22:41  URL [ 編集 ]

Re: No title

ゆっちさん

クワガタは、たま~にゴソゴソと動くんですよ。
夜中に『カサカサッ』って音はたまらなく怖いですe-350e-330

あずきが抱っこをせがむと、ティラは迷わずジャンプして先に乗っかってきますe-455
あずきは控えめにおねだりするけど、ティラは・・・速攻e-282e-282
by オカン 2010/02/18 22:45  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!
ご無沙汰しておりました!

リフォームされたのですね!
新しくなってこれから料理をするのも楽しみですね!
ティラちゃんあずき君も嬉しそうにお食事中ですね!

ワタシも虫関係はまったくの苦手です!
それにしても早起きなクワガタですな~~
by おばば(wool&aroa) 2010/02/18 23:03  URL [ 編集 ]

Re: No title

おばば(wool&aroa)さん

うわぁ~お久しぶりです。嬉しいですe-454
やっとスーパーにトイレ借りに行く事もなくなりました。
お料理ね。なんせしょっぱながヤカンですから・・・e-263

ワンコの『う○こ』は取れるのに、虫には弱いんです。
おばばさんもなんですね。
冬眠から覚めてまた活動しだすかと思うと・・・e-350
by オカン 2010/02/18 23:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オカン

Author:オカン
はじめまして。
ブログ初心者オカンとわけありな家族の日々を綴った気まぐれな日記です。
あずき(Red)2008.8.7♂
&ティラ(Brown)2009.3.10♀♪♪
ヨロシク~**

Flashカレンダー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック