
by オカン  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

涙・涙・涙。



今日で修了~

子供達はたくさんの荷物と通知表を持って帰ってきた

移動になる先生方。
0000024 先生

両方の先生にぎ丸とさ丸は大変お世話になった
ぎ丸は元気ありすぎるので、先生も手を焼いただろうに、
『あ~やってみて、こ~やってみて、ダメなら今度はこ~しよう』
って色々と考えて、ほめてほめて前向きに取り組んで下さった先生


さ丸はクラス替えの時、みごとに今までのお友達と分かれてしまって1人ぼっちに
同じ学年なのにも2階と3階にわかれてしまったので、休憩時間もほとんど逢えない。
そんな中、2年生の時から続いて担任を持って下さった先生。
この先生だから、さ丸はこのクラスでもうまくやってこれたのかもしれないなぁ
なんてったって全学年の中で、1番元気で学年だったらしく、ややこしかったと思うから


さ丸は率先して先生をお手伝い
って言うか、皆んなを待っていてもなかなか進まないから仕方なくって感じらしいが・・・
なんせ、早く帰って遊びたいからって言うのが本音

先生はさ丸を頼りにしてくれて、さ丸もそれが嬉しかったみたい
連絡帳に毎日貼ってくれるキラキラシールやぷっくりシールが嬉しく、
集めるのが楽しみになっていた事
しょちゅう学校に行ってお話をしていたので、個人懇談の時は話す事がなくて、
世間話やジャニーズの話で盛り上がった事
親子共々楽しかった思い出がいっぱい

0000024 アルバム


先生にお手紙書いたら、今日先生からもお手紙がもらえたって喜んでいた
でも、見せてくれない
先生との大切な思い出が書いてあるのかな?
先生はいつもは名前で呼ぶのに、お手紙には 『さ丸さんへ』 って書いてあった。
なんかジ~ンときたなぁ



先生方が落ち着いてから、ゆっくりお話がしたかったので時間をずらして学校へ。
ボロボロになるのがわかっていたから、写真は最初に撮ってもらった
今までの事、先生の家庭の事、子供さんの事・・・色々と話してるうちに・・・ウルウル
2人共、とってもいい先生に持って頂いて幸せでした
ありがとうございました


こんな先生がたくさんいたらいいのになぁ・・とあらためて思った1日でした



0000024 ごはん


0000024 まて





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと

by オカン  at 23:33 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

素敵な先生に出会えてほんと
良かったですね~~~~

じーんときましたよ~~~ほんとに(T_T)うるうる

うるうるうる・・・・
カアチン涙もろいので
こまります

素敵な先生と思えた
ぎ丸くんにさ丸ちゃんに
オカンさんも
素敵なんですよね絶対

そう思ったカアチンでした

by カアチン 2010/03/25 17:38  URL [ 編集 ]

No title

ショーンです

いい先生と出会うこと、こどもたちにとって
最高の幸せですよね
だから、さ丸ちゃん、ぎ丸くんは幸せなこどもたちです
そして、二人には幸せを呼び寄せる力があるんですよ
by トイプードルのふぅ 2010/03/25 21:45  URL [ 編集 ]

こんばんは

昨日は応援のみで失礼させていただきました(><)
すいません。

いい先生にめぐり合えたら人生変わりますもんね。
子供達が心から信頼できる先生が増えてくれるといいなぁって思います。
by mikurokobe 2010/03/26 18:25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/26 18:27   [ 編集 ]

No title

素敵な先生との出会いって
この頃は大切だよね~~!
素敵な先生に恵まれて良かったですね~~!
by コジまま 2010/03/26 19:49  URL [ 編集 ]

No title

毎日覗きにきてますけど
何かありましたか??

心配になっているカアチンです

by カアチン 2010/04/01 17:25  URL [ 編集 ]

心配

大丈夫ですか
パソコンがつぶれた・・・とかだったら良いのですが
by 園長 2010/04/06 19:13  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2013/02/05 11:22   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オカン

Author:オカン
はじめまして。
ブログ初心者オカンとわけありな家族の日々を綴った気まぐれな日記です。
あずき(Red)2008.8.7♂
&ティラ(Brown)2009.3.10♀♪♪
ヨロシク~**

Flashカレンダー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
