
by オカン  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

草が美味い季節




今日は何日かぶりにいつもの時間にお散歩お散歩 プードルあしあとプードルあしあと



いつものベンチでも、昨日はプイプイされたカメラ目線してくれた~

0000018 ベンチ

ちょっと前までは枯れ枯れだった草木も緑色がきれいに芽吹いてきたよ

ここ最近は やたら草をうまうましているあずきとティラ。

0000018 草



久々にまうろ君登場~

0000018 まうろ

もう6ヶ月になったそうで、体重は10kg
体は大きいけど、まだまだパピーちゃん
フンガーフンガー引っ張って、あっちに挨拶こっちに挨拶
色んな事に興味があって、人見知り、犬見知りしない可愛がられるまうろ君です

あ~~ラブちゃんママがいたら喜ぶのになぁ・・・




柴犬チロちゃん&きんちゃん

0000018 チロきんサム


チロちゃんは自分の領域をしっかり持っているワンコなので、
少しでも踏み込むと、ワンと一喝

珍しく打ち解けているのは同じく柴犬のきんちゃん。
思わずパチリ

あずきはチロちゃんママによしよしして欲しいんだけど、
何度も一喝をあびているので行けず


サムくんは今日もお相手を探してアタック~
日替わりでご指名するのですよ




ご近所さんが最近家族に迎えたMIX犬のミミちゃん。

0000018 みみちゃん

ちっちゃくてピョコピョコしていてとっても可愛い



明日は少し早めのお散歩になるけど、お友達に逢えたらいいなぁ・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


by オカン  at 22:58 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たしか・・犬ブログ。



今日は朝から忙しい・・・

娘の さ丸が 『なみはやドームのトランポリン教室』 に通っている。
今日は、この春からの第一期申し込み日だった。

なんせスイミング教室とトランポリン教室は競争率が高く、
一時間遅く始まる電話での申し込みはアウトの様な気がして・・・
遅い時間は比較的空いているが、さ丸が通うPM5:00~教室は満員なのだ

淋しそうに鳴くあずきとティラに後ろ髪をひかれながらも、
8時過ぎに待ち合わせをして地下鉄へ
この時間に間に合う様にお化粧するのは大変です。

大親友 ち丸の母と一緒に並んだ
オカン達の受付が終わっても、まだまだ沢山の人が並んでたなぁ・・・

0000017 申し込み


せっかくここまで来たらやっぱり 『ファッションセンターしま○ら』 でしょう
オープンまで時間をつぶしていざ『しま○ら』へ


0000017 しまむら



こんなに買っても1万円で結構お釣りがくるのだ
その時によって当たりの日や サイズが無かったりとハズレの日があるけど、
だいたいいい買い物が出来るなぁ
オカンは似たような物ばかり買ってしまった

近所のスーパーで同じ品物があって、値札を見てビックリした事があった
大阪人主婦・・・そういう所シビアにしっかり見ますから
(大阪人主婦の方ゴメンなさい。オカンだけです。)


0000017 定食


日替わりランチ¥550これまたお安い
しっかり食べて、しっかり喋ってようやく帰宅しました


帰宅後はあずきとティラが もの凄い勢いですっ飛んできて止まれずに体当たりされる始末
ま、遅くなったけど、お散歩お散歩 プードルあしあとプードルあしあと




珍しく、誰とも逢わず
いつもと違う時間でも、知らないワンコと逢えたりするのに全く逢えず・・・淋しい

いつもベンチに座るとおやつをあげるのですが・・・忘れた

0000017 ティラ

ティラにはプイプイされてカメラ目線もらえず

0000017 あずき

あずきは・・・怒ってシャクレてしまった

シャクレと言えば・・・べ~るちゃ~~ん
でもこの日はあずきの方がシャクレがキツイかも。凄く怒った顔してるし愛嬌が全くない
あずきのこんな顔初めて見たから良かったのかも
犬って言っても、色んな表情をするもんだ


明日は怒られないようにちゃんとおやつ持って、いつもの時間に行くからね~



今日も小学校から2度電話が来て 焦ったオカンでした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


by オカン  at 23:23 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パソコン治る。



あ~~久しぶりのブログUPだ
先週の土曜日から風邪をひいたのと花粉症とで辛かったのです


で、今日はやっと玉次郎(兄)がパソコンを治しに来てくれた

0000016 玉①

あずきはしっぽフリフリしながら ヨシヨシして~ って感じですり寄って行き、玉次郎の側でねんね


0000016 あずき



ティラは頑張ってワンワン

0000016 ティラ


そのうちに落ち着いて・・・
って かれこれ修復に6時間くらいかかったからなぁ


やっぱり Windows Vista は・・・
次にエラーが出たら『Windows7にしてやる~』と言われた
オカンには何が何だか分からず、ハイハイって感じ



そうそう義姉さん(玉次郎嫁)からお土産を頂いた。

0000016 おみやげ

なかなか逢う機会がないんだけど、有難うございます
ディズニーランドか・・・いいなぁ



明日はトランポリン教室の第一期募集の日
また朝一から ち丸母と『なみはやドーム』まで行って並ばないと
もちろん帰りには 『ファッションセンター しま○ら』 に行く予定ですけどね


0000016 ひるね




昨晩8時頃、担任の先生から電話がきた。
もちろん ぎ丸の事についてですが・・・


『卒業式の練習中、ぎ丸が目立つんですよね~
前向かないから・・・』
 と。



もうすぐ小学校も春休み
また一学年上がるのかぁ・・・。


4月からは ぎ丸6年生 さ丸4年生  
一緒に頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと
by オカン  at 20:38 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

注射!


今日もぎ丸は元気に野球に出かけました

0000013 ぎ丸


ぎ丸も花粉症で真っ赤な顔で帰ってくるので可哀想です
なかなか自分では 『目薬&鼻プシュッ』 が出来ないので朝だけはしっかりとするように
この4月からオカンは正式幹事になるので、無理矢理にでもしますけど



昨日行けなかった予防接種に行ってきました

0000013 車①

車大好きなあずき

0000013 車②

あずきは平気な動物病院ですが、ティラはいい思いをしていないせいか、
なかなか入らず隅っこに非難
ようやく落ち着くも、キョロキョロ・・・

0000013 病院

あずきとティラ同時にワクチン接種する為には、ティラに合わせる事になるので期間が足りず、
今日は狂犬病予防注射にしました。
2匹ともよく頑張りました

さ丸があれこれ気を回してくれるのでとっても助かりました
支払いをしている際も、不安になるだろうからと、ひたすら声かけをし、
もの凄くほめておやつをあげていました
母性の塊 さ丸でした



帰宅後、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』ってのをしました。

0000013 脳トレ

と言ってもオカンがするのは テトリスのような『細菌撲滅』ってやつなんです。
レベルが上がると動揺し、機敏に反応出来ません
こんな所でつぶして 『どんくさ~』 と言われますが、wiiのマリオはもっと出来ません
子供達が色々教えてくれますが思うように動けない、1面クリアした事がない
あ~子供と一緒にゲームしたいのに・・・


今日もpapaは早々にいない。
マージャンで帰って来ないから食事は手抜き・・楽チン
こんな事ばかり考えるいけない母である





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと
by オカン  at 18:05 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花粉が辛い・・。



ひまわり幼稚園さんからです

ボーダーコリーのななちゃんが見つかったそうです
無事おうちに帰れてよかったね。
気にかけて下さった方々有難うございました

他の迷子ちゃんも早く見つかるといいですね。




今日は暖かかった~
こんな日は ついつい長話になっちゃいますね
花粉症が辛いけど

0000012 ベンチ



最近ティラはサムくんに気に入られ、追いかけられる
ティラは逃げ回って私の膝に非難
避妊手術済みでも追い回されるんですね。

サムくんはももちゃんラブちゃんティラと次々に猛アタック

でも残念ながらティラはアンティくんがお気に入りみたい
うまくいかないものですね

ま、あずき♂は男子大好きなんですが

0000012 3ワン



今日は予防接種の予定が・・・友達からの電話で中止に
久々のお友達からの電話でテンション


結局明日さ丸と一緒に行く事になりました



ぎ丸は読売テレビの社会見学に行ってきました。
『情報ライブミヤネ屋』の撮影準備だったらしく、ガレッジセールのゴリさんもいたそうです

で、感想を聞いても『
まぁそんなもんか



0000012 あずティラ


明日は久々の野球・・頑張れ~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑トイプードル↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑犬ブログ↑ヨロシクプードルあしあとプードルあしあと

by オカン  at 22:20 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

オカン

Author:オカン
はじめまして。
ブログ初心者オカンとわけありな家族の日々を綴った気まぐれな日記です。
あずき(Red)2008.8.7♂
&ティラ(Brown)2009.3.10♀♪♪
ヨロシク~**

Flashカレンダー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
